ポイ活の日々

将来の不安から、私、地味にポイ活をがんばっています。 今、登録しているポイ活関連のアプリは、以下の12種類です。 ・モッピー ・ハピタス ・ポイントタウン ・楽天スーパーポイントスクリーン ・楽天ラッキーくじ ・楽天ウェブ検索アプリ ・楽天リンク …

40歳過ぎて、幼い子を持つ親の現実(2)

40過ぎて生まれた子だと、60歳過ぎてもまだ子供が成人していないですよね。 やはり、自分が死んだらどうしようって考えます。 常に心配で、ちょっと健康に不安を感じたら、過剰反応して悩み続けます。 40歳過ぎて出てくる体調管理上のリスクと、私の後…

40歳過ぎて、幼い子を持つ親の現実(1)

40歳過ぎて、まだ子供が幼い親は、将来の不安を多く感じていると思います。 私の娘もまだ3歳ですので、漠然とした不安を抱えながら子育てをしています。 日々の生活はどんな感じなのか、参考にお話していきたいと思います。 ◆まずは教育にかかるお金につ…

娘が20歳になるまで生き残れるか

娘は、私が40過ぎて初めて生まれた子です。 当然、自分が60歳過ぎてもまだ未成年。。 なので、いろいろ将来のことで悩むこと、多いです。 自分が死んだらどうしようなんて、しょっちゅう考えてしまいます。 で、お金があればどうにかなるんじゃ?なんて…